人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四代目 火影 火の料理人

hokagenohi.exblog.jp

日々感謝 日々努力

今月の定例会にて・・

ちょっと前にゴロさんと茶碗蒸しのお話になりましたので今回メニューに加えてみました!
中華茶碗蒸しのキノコあんかけ
今月の定例会にて・・_b0133481_2212156.jpg

和食と違いスープに下味をつけます 干しえびのみじん切りで風味をつけてあります
あんかけはオイスターソースがベースになってます!

それとくっくさんとのお話にありました 黒酢を使った料理!
揚げワンタンの黒酢ソース
今月の定例会にて・・_b0133481_22151876.jpg

中国の黒酢のためかなりクセが強いです慣れるまでは敬遠するかも・・です
ケチャップベースの甘酢でももちろんOK!です。

それと ご報告!! ゴロさんから教えて頂いたマンゴーレアチーズ冬の全店共通デザート
として12月から2月までの三ヶ月間採用になりました!!!^^v やった~^^

ゴロさん ありがとうございました!! また美味しいスイーツ教えて下さいね!!
by nsx124 | 2008-10-30 22:23 | 料理

by nsx124