ブログトップ

四代目 火影 火の料理人

hokagenohi.exblog.jp

日々感謝 日々努力

今日はお休みです!お盆前の貴重なお休みですいっぱい気分転換をしてお盆の超激務に挑みたいと思っています・・・
b0133481_14485757.jpg


まかないで作ってみた 冷し塩ラーメンです トッピングに台湾メンマと蒸し鶏をラー油とごま油の効かせた和え物できめてみました が・・・ 冷しのように冷たい仕上がりの麺にスパイスオイルが効いたトッピングは合いませんね・・ 反省ですね。スープ無しの和え面にアレンジしたほうがいい味にまとまるかな?

More
[PR]
# by nsx124 | 2009-08-12 14:52 |
b0133481_191188.jpg

思いつきでなんでもかんでも~と組み合わせて作ってみましたが そばつゆでラーメンを食べるのも美味しいものですね^^ビックリでした!! 茹でた豚バラ肉と大根おろしをめんつゆに漬け込みそのままタレとして使ってみました、そこに明太子と海苔をトッピングして更に旨味アップ!! これはいいぞぉ~ ランチメニューでやってしまおうかな? 

More
[PR]
# by nsx124 | 2009-08-06 19:14 |
今回は秋のオススメ料理も当選致しまして、 折れかけていた気持ちに火が着きそうです!!
ご紹介させて頂きます。 「 秋サケのバルサミコ炒め 」
b0133481_2343092.jpg

サケとサツマイモとエリンギで秋らしさも表現出来た1品です。

今回はバルサミコ酢をテーマに料理&デザートを提案してみましたが2品とも見事に当選する事ができて実に嬉しいです^^ 
[PR]
# by nsx124 | 2009-08-01 23:47 | 料理