ブログトップ

四代目 火影 火の料理人

hokagenohi.exblog.jp

日々感謝 日々努力

<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

家の近くにはこの近辺ではわりと有名な製麺所がありまして・・
そちらではお昼は麺処、夜はバーといった特殊な営業をされています。
昼は中華麺、そば、うどん、とさすが製麺所さんだけあって麺の種類は豊富なんですね!!
この時季 新蕎麦のメニューもありました。 
本日はこちらをチョイス
b0133481_17315575.jpg

                     特製あぶらそば   600円なり
サラダ風汁なしタンタン麺!? そんな印象を受けます。 麺はちぢれが強くて硬めの湯で加減が
とても美味しかったんです^^


それと弾丸ツアーで御一緒だった レッドさんから北海道の おみや^^
b0133481_1738251.jpg

こちらでは見れないですねぇ、ご当地 お土産とっても嬉しいですね! ご馳走様でした!
[PR]
by nsx124 | 2008-10-31 17:41 | 外食
ちょっと前にゴロさんと茶碗蒸しのお話になりましたので今回メニューに加えてみました!
中華茶碗蒸しのキノコあんかけ
b0133481_2212156.jpg

和食と違いスープに下味をつけます 干しえびのみじん切りで風味をつけてあります
あんかけはオイスターソースがベースになってます!

それとくっくさんとのお話にありました 黒酢を使った料理!
揚げワンタンの黒酢ソース
b0133481_22151876.jpg

中国の黒酢のためかなりクセが強いです慣れるまでは敬遠するかも・・です
ケチャップベースの甘酢でももちろんOK!です。

それと ご報告!! ゴロさんから教えて頂いたマンゴーレアチーズ冬の全店共通デザート
として12月から2月までの三ヶ月間採用になりました!!!^^v やった~^^

ゴロさん ありがとうございました!! また美味しいスイーツ教えて下さいね!!
[PR]
by nsx124 | 2008-10-30 22:23 | 料理
まだまだ あるんです 情報収集・・
新宿からは車で帰宅ルートに入りながら立川の「陳 健一マーボー豆腐店」に寄ってみました!
私が今回 一番食べたかった物かもしれません!!!
b0133481_233285.jpg



                                        定食 1050円 なり
カウンターに座りじっくり拝見!! 特別なことはなく 「うんうん 同じだ!」
と 思いきや 一口食べると  「おいひぃ~」 え~なんでこんなに違うのかな・・?
う~ん 流石だ!! やっぱり寄ってよかった!!

それとせっかくなので 立川中華街を探索  飲茶くらいならまだイケる!! と皆 一致したので
小龍包の盛り合わせを食べることに! カニ、ホタテ、鶏、エビの4種類盛りです
b0133481_2335939.jpg

 
あれ!? これはいまいちで オススメ出来ませんね・・ 新宿高島屋の有名店の方がいいと思います!


さてさて 以上で 関東弾丸ツアーのレポは終了です ホントに良く歩いて食べての一日でしたが
ツアー慣れしている皆さんは口を揃えてまだまだ 「あまい!!」 と言います
築地のリベンジもあるそうなのでまたまた 弾丸ツアー企画されそうです!!
[PR]
by nsx124 | 2008-10-25 23:05
さて 今回の目的 ラーメン産業展を見学のため 新橋から横浜 みなとみらい へ
b0133481_2324679.jpg

桜木町駅 から久々のみなとみらい をパチリ^^ 私が関東に住んでいた頃はランドマークタワーが
出来たばかりのころですから懐かしいです!

ラーメン産業展は場内撮影禁止 のため皆さんにお伝えできる画像がないのですが・・
300店程のメーカーさん達が参加されている大規模な展示会でした!
試食試食試飲試飲で・・ またまた 食べてます飲んでます (涙)  苦しい・・・
私は材料の展示には今回 殆ど興味が無く 将来の夢を見て機材やら経営管理などのブースを
探索! ざっと見積もり500万円!!!(滝汗) 機材だけでこの額!! わおぉぉ!
まだまだ 「火影」 開店には時間がかかりそうです・・・

会場を後に次の目的 横須賀! へ レッツゴー!!
b0133481_2334419.jpg

憧れの町 横須賀! 一度は来てみたかったのです! 駅を出るなり 潜水艦、イージス艦!!
う~ん 今回はちょっと賑やかさに欠けているそうですが 潜水艦を見ることができた!!!
感激ぃ^^v

食の情報収集も怠らず! アメリカ~を満喫する為にハンバーガーを購入
b0133481_2340383.jpg
 
その場で焼いて作ってくれていました! 食べ方もご丁寧に説明して頂きケチャップとマスタードを
たっぷり! ボリューム満点のバーガーに満足満足です^^v  
こちらでも スープ(ラーメンを)一杯食べて来たのですが・・  ガ~ン! 写メ 忘れた(汗)

初めての横須賀 楽しんできました!
[PR]
by nsx124 | 2008-10-24 23:48
昨日は東京~横浜~横須賀へ行ってきました! 目的はパシフィコ横浜で行われる
ラーメン産業展の見学ですが・・ 情報収集は欠かさないぞぉコレぇ^^V
まずは築地場外にて 海鮮丼^^
b0133481_2355529.jpg

カニ爪サービスだって^^うれしぃ^^ 朝っぱらからなぜか・・乾杯?? ビール付です^^V
この直後同伴の皆さん「スープ飲みに行くか!」 と言うのでついて行くと スープってこれ!!
b0133481_239476.jpg

これね・・ 普通はねラーメンっていうの(滝汗) 立派な主食だよ・・(爆)
さっき海鮮丼食べたばかりでしょ(汗) 
私はお腹がいっぱいだったので向かいのお店でコーヒーとこれ^^
b0133481_23121670.jpg

シナモンメルツ 食べてみましたよ~^^ 美味しかったよ。
ここまでで朝の9時! ふうぅ         
 
おぉ 忘れるところでした!
くっくさん 面白いのありましたよ!  「黒酢バー」  JR新橋駅にて、URLのっけておきますね。
http://www.nre.co.jp   ごらん下さいね!
[PR]
by nsx124 | 2008-10-23 23:30
上司から 「防衛省」 との タイトルで届いた画像です!! 
おもわず大爆笑してしまったので皆さんにも 見て頂こう^^と思いました!

いったい何処に行ってきたのか(爆) 
b0133481_18462491.jpg

                      麻生 氏   って 総理じゃないですかぁ!!!(汗)
[PR]
by nsx124 | 2008-10-19 18:48
日曜日は天気が良かったらドライブ~ と イモラさんと予定を合わせていました。
 
本日 天気 晴 ^^v

いつものコースへイモラさんの愛車でレッツゴー!!!
b0133481_18151658.jpg


でもでも 私にはこの車 扱いきれましぇ~ん(滝汗)  大切な車を貸して頂きありがとう^^
やはり サイコー!!ですね  NSX 永遠の憧れです^^
[PR]
by nsx124 | 2008-10-19 18:19 |
厨房に居るとあるはずないのに・・ どこからともなくデミソースのような香りが漂ってくるんです・・
う~ん お腹空いたよぉ ハンバーグなんて無いし・・ なんとなく洋食が食べたくなって
これしかないな!! と 思いナポリタン^^v
b0133481_1802113.jpg

パスタも無いので(汗) 麺は焼きそば用の蒸し麺を使用です(爆) 野菜もたっぷりで
中華ナポリタン 出来上がり^^v  う~ん 我ながら良いできばえ(笑) いいじゃんこれ!
ランチメニュー だぞコレぇ^^

それと 今日はお休みだったので空手の稽古に行きました。
なんと本日 ついに 娘の 黒帯が届きました!!!  師範からの直接の授与(涙)
目が熱くなってきます・・ よく 頑張ったよ^^v
b0133481_1861333.jpg

 隣は息子くんの黄帯 息子くんはまだまだ修行!修行!! だのぉぉぉ 
[PR]
by nsx124 | 2008-10-19 18:10 |
今日は今月の定例会のデザートを試作してみました!
れしぴぃ は ゴロさんがご紹介して下さった 「マンゴーレアチーズケーキ」です^^
ゴロさん ありがとうございま~す!!

 すごく 美味しかった^^v 
b0133481_2338520.jpg

 ケーキまでとはいけなかったのですが・・ マンゴーレアチーズにクレープ皮をパリッと
揚げた物を添えて いちごソースをぴっぴっ と スイーツセンスが足りないもので・・
こんな感じで 宴会のデザートに使わせて頂いてもよろしいですか?

皆さん いかがでしょうか・・?(汗)
[PR]
by nsx124 | 2008-10-14 23:44 | デザート
今年もやってきましたF1日本GP  最近は全く観戦しなくなりました・・が
毎年 某車販売メーカー様より 観戦ツアーの朝食弁当のご注文を頂きまして
お弁当作りをします! 
b0133481_22373589.jpg

弁当 作るのはいいけど観戦に誘ってよぉぉぉ!!!  来年は鈴鹿でしょ?! 
それなら行きますよ!! と 来年に期待!!

ところで今日の結果はどうだったのかな・・? 「ライバルはいない」 と常勝だったころの
セナ・プロ時代を思い出して頑張って下さいねぇ^^
[PR]
by nsx124 | 2008-10-12 22:45