ブログトップ

四代目 火影 火の料理人

hokagenohi.exblog.jp

日々感謝 日々努力

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は休みです、 でも何も予定はありません・・ 予定が無い休みも寂しいものですね・・
あても無く車を走らせました! ガソリンの無駄にはならないように情報収集はするってばよぉ^^v
 昼の日替わり定食が評判のお店に行くぞぉぉ!!
b0133481_21341321.jpg

日替わり限定20食 980円!!  スゴぉ!!
釜戸炊きご飯  漁師汁  おかわり自由!!
鶏の天ぷら  ブリしゃぶポン酢 鯖の焼き物 キャベツと烏賊の和え物 おしんこ

これ おなかいっぱいになっちゃうのに「おかわり自由ですよ」 と 言われても(汗)すごいサービスだね・・  真似できません(焦)
限定 20食   30分ほどで売り切れていました(汗)  お客さんは喜ぶ内容でしたよ!!勉強になりました!!

食事が終わった後は やはり予定の無い休みにもの寂しさを感じてしまい 公園で1人缶コーヒー
b0133481_21441519.jpg

天気が良くて心地が良かったので たまにはこんな時間もいいかも~ でした^^

夕方 保育園に息子を迎えに行きました 毎日のように「カードは!!?」と 言われてしまうので今日はカードを買いに行きました。 息子はやはり引きが強い!! 今日も うちは イタチ ゲットです!!
b0133481_2149424.jpg

五代目 風影 も!!   人柱力でなくなった我愛羅の強さは・・? 久々に登場!?暁にリベンジ!!期待大です。
[PR]
by nsx124 | 2008-09-24 21:57 | 外食
本日はようやくお休みです!!! でも早朝より会議のためシブシブ出席(涙) 早く終わって~!!

会議も終わりようやくお休みモード^^ 久々のお休みです^^
気分転換のため髪をカットしてきましたぁ~^^ スッキリだぞぉ。
それからお腹が空いたのでこちらにも遊びに来てくれる友人家族が経営されてるお店へ
ランチに伺いました^^ (久々でゴメンなさ~い)
今日のチョイスは「ビビンバランチ!!」 大好きなんです^^ もう香りよし味よしで申し上げる事
ありません!!!
しかし・・・
あまりの空腹の為 写真を撮るのも忘れ・・気がついた時にはもう半分になってた(涙)
でも添えられたスープ、これまた大好きな「ユッケジャンスープ!!」にグレードアップ!! もう感激です!! 美味しい^^最高です。
b0133481_17225320.jpg

お気使いありがと~う とっても美味しかったですよ!!

ランチで空腹を満たした後はぶらぶらお買い物~ 100均に行ってきました
いい物みつけました^^v
b0133481_17284563.jpg

疾風伝ノート!!息子におみや。 お買い上げで~す^^
b0133481_17295230.jpg

うちは兄弟も かっけ~!! イタチさんの鋭い目つきがいいですねぇ
[PR]
by nsx124 | 2008-09-19 17:32 | 外食
今日のお昼は エビフライです。
先日 くっくさんのブログを拝見して 食べたかったので!
b0133481_2391599.jpg


最近 皆さん頑張ってくれているので奮発まかない特大エビフライ!!
下ごしらえの時から デカっ!! 期待大です!!
タルタルソースも作りました!! カレー味のタルタルソースです。
ご飯にそのままかけて食べてる人がいたんです(爆) 「うまいうまい!」って^^
嬉しいですね^^ でも エビフライにかけて食べなよ(汗)
[PR]
by nsx124 | 2008-09-17 23:27 | 料理
今 ナルト界を引っかきまわしているマダラ君 火遁で料理し
八卦封印式で 食べちゃうぞぉ!!!

と 言うわけで本日はマダラ(真鱈)をまかないで頂きました^^
作っている最中も「マダラだよ(爆)」 と 1人で笑ってしまい 蝦蟇油炎弾&豪火球の術!! 
とか 言っちゃって・・(笑) 皆さんに見てほしかったです!

小麦粉を付けて表面カリカリに揚げてからてりやきのタレにタマネギのみじん切りを加えて
てりやきオニオンソースを作りかけてみました!(封印しました)
b0133481_23101169.jpg


マダラ君 他にも料理してあげるから いつでもかかって来なさい!!^^v
[PR]
by nsx124 | 2008-09-16 23:15 | 料理
まかない作りもちょちょっとてきとぉ~・・・
あさりのオムレツ ネギ塩あんかけ
b0133481_227936.jpg

あ~ しまった(汗) 卵に下味入れるの忘れて・・ 味がボケてしまいました(汗)ゴメンなさい。

お土産を頂きました!
ドライめんたい!
b0133481_2293555.jpg

「凄く美味しい!!」 とのことなんですが!! 楽しみです^^
からすみ のような見た目ですねぇ ゆっくり日本酒が飲める時に頂くとします^^

次の休みはいつだったかなぁ・・・・
[PR]
by nsx124 | 2008-09-13 22:16 | 料理
毎月一回行われる 真夜中の勉強会 お店が終わってから全員が集合して
開始の為 ココだけの話・・ちょと気分的には大反対!! 
もっと違うやり方ないのかなぁ(汗)

今回は中国料理の鍋料理です。
b0133481_17582533.jpg

これは炭をおこして召し上がる 五目鍋です あまり見かけなくなったふる~い 料理です
b0133481_1801119.jpg

珍しく・懐かしかったので皆さんにもご報告~ と 思いまして。
塩味で味を整えたスープを鍋に注ぎ込み煮えたらお召し上がり下さい!!

b0133481_18112938.jpg

それから 鯉 の激辛鍋! 皆さん鯉なんて召し上がりますか? 四川料理ではかなりポピュラー
です。から揚げにした鯉を豆板醤をたっぷり効かせたスープでグツグツ!! 川魚の臭みも残らず
美味しく頂けます!!

勉強会の内容は有難いしいつもよいのですが・・帰宅が3時とかになるのはキツイですよ(涙) 
[PR]
by nsx124 | 2008-09-09 18:14 | 料理
調子にのって 透遁術 連発!! 情報収集だのぉ^^v
 
 イタチ & カカシ先生 ^^  カッコイイのォ~^^
b0133481_9125791.jpg

 それにしても 万華鏡写輪眼 とはなんともすごい力ですね!! 火を着けるは 火は消しちゃうは・・
 でも今回のお話を読んで思いました・・ 天照って 守りたい物を守る為にあるような・・
イタチもサスケの呪印の羽? だけ燃やして止めているし・・
マダラからサスケを守る為に発動したり・・     奥が深そうです。

それと もういっちょ!!!  四代目 火影
b0133481_9224696.jpg

こちらの波風さんも とてもカッコイイのォ~^^
[PR]
by nsx124 | 2008-09-09 09:24 | NARUTO
まずは 先日もお話し した守護忍十二士の章①の パッケージ
b0133481_23414264.jpg

螺旋丸?でしょうか いままでの疾風伝のパッケージより画の仕上がりが鮮明な感じで
好きです  カッコイイですね! 

それと お名前も拝借している 四代目 火影 がパッケージの4STEAGE だったでしょうか?
b0133481_23451062.jpg

ちょっと このころの波風 ミナト様はポッチャリ系ですよね? どんな声をされているのか
アニナルに出てきてくれることが楽しみですね!!

この画像はドキドキしながらも拝借してきてしまったのですが すみませ~ん^^
前から ほしいと思っていたので・・ 自来也先生 必殺の透遁術だのぉ^^v
[PR]
by nsx124 | 2008-09-07 23:51 | NARUTO
今朝 2件 コンビに寄りましたがありませんでした・・ コンビにはないいのかなブツブツ・・
b0133481_23323067.jpg


内容は皆様のお楽しみもあるでしょうから コメ は控えておきますね!
[PR]
by nsx124 | 2008-09-04 23:47 | NARUTO
今朝 晩御飯はカレーにする という話をすっかり忘れていて・・
お昼はなにを食べに行こうかな?と ネット検索をしていたら タイ料理^^
ん!! なんかチャレンジしたい!! と 思いまして出発!

行ってみたら泰伽零 (漢字こうだったかな・・?) あぁカレー屋さんなんだぁ?と夜の事は
まるで頭になく入ってみました^^
レッド、イエロー、グリーン、ブラック、と まぁいっぱい色があるんだな(笑)なんて面白くなって
きて レッドかグリーンと選抜しクセ物のグリーンカレーをチョイス
b0133481_18431461.jpg

グリーンカレーペーストの中身は見当がつかないのですが・・ココナッツミルクとナンプラーが
効いて美味しいです^^ 豚肉だったのですが個人的には鶏肉がよかったかな^^
もっとガツガツ!クセ物でもいいと思いますけどまぁ今日のところは・・いいかな。

600円なり 良心的なお値段にお腹いっぱいです! プラス82円でコーヒーとサラダも付く
ランチセットもあったのですが気がつかず・・しっかりメニューは見るべきですね^^

晩御飯もカレーでした^^ ご馳走様でした(爆)
[PR]
by nsx124 | 2008-09-03 18:53 | 外食