ブログトップ

四代目 火影 火の料理人

hokagenohi.exblog.jp

日々感謝 日々努力

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日はお休みです。

今日は全日本空手道連盟の段審査に娘が挑みました!
午前中は道場での毎週の稽古に参加し午後からは審査会に参加です。
今回で2回目のチャレンジです・・前回は私は見学に行かなかったのでどんな
内容なのか分かりません・・
まずは基本の動作 からの審査のようです
私が見ても娘がミスをしたのが明らかに分かる内容でした・・
落ち込む娘を励ましながらも次の形審査に望みます!
内容は特別 いいじゃない!! といったところが無く少々心配な内容・・
最後に組み手の審査 もう 思いっきり やってきなさい!!!としか言葉がかけられません・・
黒帯を締めるんだ!!という気迫を審査員に伝える動きをしなければもうあとがないかな・・
娘は組み手があまり得意な方では無いと思うのでドキドキでした(汗)
「空手をはじめたい」 と言い出した時に約束をしたんです・・「黒帯を締めるまではやめさせない!」
と 「諦めずに続ける事の大切さ」を貫き通した成果は 段合格! という結果で得ることができました!!
六年間よく頑張りました^^ おめでとう^^
でも まだ終わりではないのですからまだまだ修行はあるんだのぉ~^^
今度は後輩指導も黒帯の役目です!! 弟君の面倒をしっかり見て頂戴ね^^

今日は嬉しい酔い酔い気分です^^
[PR]
by nsx124 | 2008-08-31 22:14
今日は夕飯を作りました!
冷蔵庫の中には頂いた野菜がいっぱい!!
でも子供達が食べれるように作るのはチョイ考えさせられます・・
b0133481_233135100.jpg

豚肉とナスのオイスターソース煮・・・やっぱり肉しか食べない(汗)
揚げピーマンの生姜おろし・・・私しか食べないと思ったら娘は食べてくれた^^ 
揚げじゃがいものカレー粉塩・・・ 今日の一番人気!!
トマトとレタスのタマゴスープ・・・だしのつもりで入れたウインナーばかり食べてる(笑)
キュウリのごま油和え・・・これは皆 好きみたい^^
息子のとり皿には初めからブドウがのってるし(汗) いっぱい頑張って作ったのに・・^^


それと すごくカワイク感じるスティッチ^^ これは食べられないけどね^^
おまけにアップしちゃいます^^
b0133481_23405614.jpg

[PR]
by nsx124 | 2008-08-27 23:42 | 料理
本日は休みです 少し自分の時間を作り体でも休めようと思っていたのですが・・
なかなか思ったようにはいかないものですねぇ~(汗)

それでもむりやり時間を作りたまには車の写真でも!!と思いドライブ!! 逃げろ~^^
b0133481_1638561.jpg

天気はまずまず暑くはないけど蒸し暑い(汗)
b0133481_16391839.jpg

ちょっと小高い場所にある公園まで久々の全快走行!!!
最近 ガソリン値下がり傾向ですよね!!? 全快!全快!で後のこと考えず・・(汗)
b0133481_16413052.jpg

つい最近 大きな車にも憧れてしまい・・乗り換えも考えましたが やっぱりこの車が
最高です!!!^^   大きい車はお預けです!! 
この車でないとダメなんだな コレぇ~^^ 

いつもありがとう 我が愛車くん^^ いい車です^^
[PR]
by nsx124 | 2008-08-27 16:48 |
つい最近 毎日使っていたブラウザが突然開かなくなり(滝汗)
ネット出来ない!!メールが開けない!! と 最悪な状況になってしまい
ようやく修復し全面開通!! イモラさんに修復して頂きました!ありがとう^^

さて 明日はお休みなので少しお酒でも飲みながら ネットサーフィン しよっかなぁ。
それには先ず仕入れをしないと^^
コンビに寄りました まずは ナルトの読み直し^^  八尾の言っている 兄貴 ってだれ!??
と あちらにも 書いてきましたが・・ 
それから それから! 仕入れ開始^^ 本日は スミノフ 
b0133481_23343024.jpg

こんな赤い スミノフ 初めてみました! ウメテイスト プラムをツイストミックスと書いて
あります。 ふむふむ お買い上げです^^v

ただいま 酔い酔い 気分の真っ最中です^^ 次はTDLに行ってきます^^v
[PR]
by nsx124 | 2008-08-26 23:51
今日は予定では 相模湖に任務に行く予定だったのですが・・

大幅に予定変更で「ダムが見たい! 宝石が見たい!」 とのことでレッツ・ゴー!!
子供はころころ話しが変わるので(汗) 大変・・
  「 地球の宝石箱 」  鉱物の博物館です
ちょっと怪しい黒水晶
b0133481_2182427.jpg


隕石!  ほとんど 鉄 なんだそうです! え?そうなの?
b0133481_21131965.jpg


青色が好きなので ラピスラズリ^^
b0133481_21153293.jpg


その他にもいっぱい あったんですけど バッテリーが終わるぅ 残念・・

結構 楽しかったです^^ 息子も喜んでいました^^ 
[PR]
by nsx124 | 2008-08-21 21:20
お盆が過ぎたら がらっと 涼しくなりました

今月いっぱいは冷し麺をやっているので 追加メニューでラストスパートですね!!

b0133481_0361225.jpg


スープは以前にもご紹介した冷しタンタン麺を使用しました、
ネギ叉焼を豆板醤でちょい辛に和えてガツっと盛り付けて 次朗系 みたい(笑)

辛味無しでも 作るからねぇ! スタッフぅ~ まで 申しつけ下さい。

ラーメン つけ麺 僕 タンタン麺~!!

あれ!? そういえば 商品名 考えてなかった(滝汗) どなたか 吟じて下さい!!
[PR]
by nsx124 | 2008-08-21 00:45 |
カレーに香辛料を~ の 話が以前ありましたね、カレーではないのですが・・
b0133481_082610.jpg

若鶏のトマト煮  を 作りました^^
パセリとローリエを加えて煮ていました  すごいいい香り^^美味しそう!!

それと さつまいも粉で作ったさつまいも春雨でマーボー春雨
b0133481_011765.jpg

画像では伝わりにくいかもしれませんが・・ 春雨より太くてモチモチしてます
ご飯がススム君です^^

今日は気分転換もあって かなり気合を入れて作りました!!!
 諦めねぇ ど根性だぁ!!

 何度も何度もです!!
[PR]
by nsx124 | 2008-08-20 00:15 | 料理
食用 へちま です。 使ってみなさい!! と 強制的に持たされて・・
b0133481_2333050.jpg

干し貝柱のダシを効かせて 塩味で煮込みました。

瓜 と同じ食感ですね 特別美味しい食材だとは思えませんでした・・
冬瓜のほうが美味しいと思います・・

腕が悪いのですね・・ きっと・・ 食材を活かしきれていないのです・・ 修行の
しなおしですね・・
[PR]
by nsx124 | 2008-08-18 23:07 | 料理
こんなんでどうでしょ?
b0133481_1559279.jpg

キャプテン・ハーロック!!  息子に手裏剣だらけにされてしまいました(笑)
[PR]
by nsx124 | 2008-08-17 16:00
携帯の機種変更をしました・・
b0133481_15391257.jpg

そしたら 今までのように PCに画像がアップ出来ずに悩んでまして・・
あれこれ試してます 出来るかな・・(汗)
[PR]
by nsx124 | 2008-08-17 15:39