ブログトップ

四代目 火影 火の料理人

hokagenohi.exblog.jp

日々感謝 日々努力

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

四川省 雲南地域が有名なんだそうです
汽鍋(チーコォ) です 丸鶏のぶつ切りと今回は漢方材料を加えて
薬膳スープを作りました クコの実・麦門冬・地黄・ハスの実・白キクラゲ
b0133481_21452530.jpg

2時間程蒸し器に入れじっくりと味を出します。 漢方臭さもありますが
鶏の旨みもしっかり出ていて美味しくできあがりです。
[PR]
by nsx124 | 2008-07-31 21:49 | 料理
考える → 作る → 食べる → 考える ・・

とりあえず 毎回こんな流れで納得いかないと 商品にはできないかな(汗)

と いうことで!
 
b0133481_2231278.jpg


秋の宴会 コース料理のご飯物に 秋シャケのあんかけチャーハン 作ってみました!

チャーハンを焼いて、シャケはほぐしてスープで煮て少々の塩味を加えてとろみをつけて

見た目をよくするために卵白を流してみました。

これは いっぱつ オッケ~!! 最高ぉ~ オモロ~!!!

皆さんも召し上がって下さいな!
[PR]
by nsx124 | 2008-07-26 22:36 | ご飯物
b0133481_315406.jpg

私も 話のネタに マンゴー たのんでみました
暑い夜に 頭 キンキンになりながら頂きましたよ!!^^v
[PR]
by nsx124 | 2008-07-24 03:17 | デザート
■まずはバトンを回す人を5人教えてください。

☆ごんちゃん
☆たくちゃん
☆レッドさん
☆みもりんさん
☆こぶたさん

■貴方の名前は?
 
四代目 火影

■歳はいくつ?
 
30代前半

■好きなものはなぁに?
 
車 だぞコレぇ

■恋人はいる?
 
インテ さん
■好きなタイプは? 
 
気がついてくれる人

■嫌いなタイプは?
 
気がついてくれない人

■好きなマンガ、ゲーム、小説
 
NARUTO、
犬夜叉、
ガンダム

■好きな音楽は?
エンジン音 


■好きなブランドは?

ナイキ

■まわしてくれた人の心の色は?
 
黄色

■貴方の心の色は?
 


■最後に貴方がまわす人のイメージカラーをつけてください


 ☆ごんちゃん 紺

☆たくちゃん   茶

☆レッドさん   グレー

☆みもりんさん  緑

☆こぶたさん   オレンジ


以上です(^-^)v
[PR]
by nsx124 | 2008-07-24 03:09
今日は休みです 息子と約束をしていたので 魚釣りにでかけました!
見事にヒット じゃ~ん^^V
b0133481_16554134.jpg

釣堀だから当然かな (笑) でも息子は大喜びです^^

その場で塩焼きにしてみました が・・ 暑い!!!
b0133481_16575268.jpg

でも 楽しくてよいものですね 息子はワクワクで待っています^^

せっかくなら ビールが・・(^^) なんてわけにはいかないか!!
b0133481_1702911.jpg

息子も喜んで食べていました!
今日は二人だけのお出かけでしたが二人で釣りをしてみたのも初めてで
「楽しかったねぇ」 の言葉にまた行ってみたいな と思いましたよ^^
[PR]
by nsx124 | 2008-07-21 17:06
今日は 休みです! 雨もないので朝一で車を洗車 ピカピカの相棒です^^v

本日の目的地は美ヶ原~ビーナスライン~霧が峰高原~白樺湖 走破です!!

まずは美ヶ原高原
b0133481_20303115.jpg

緑広がる景色に気分が洗われます^^ ホントに素晴らしい景色なんです!!
高原の気温は寒いくらいです 長袖で十分なんです。

それからビーナスライン
b0133481_20325465.jpg

霧が峰高原を過ぎ白樺湖に向かう途中に広がる ニッコウキスゲの黄色い山が
またまた 綺麗なんです 車を止めて 近くまで行きました。 
かなりの観光客で駐車場は満車順番待ちでした・・
b0133481_20371127.jpg

この花が山一面に広がっているんです!! 
年に2回は必ず走りに来ていますが いつも壮大さに感動させられて
良い気分転換ができるんです^^  
[PR]
by nsx124 | 2008-07-16 20:44
なんだ!!?? このカブトムシは!!(汗)
我家に見たことの無いカブトムシ君が(滝汗)
b0133481_23352277.jpg

彼の名は コーカサスオオカブト !!
でかい!! 角いっぱい!! すごぉ!! 

おばあちゃんと ゲットしてきたらしいです・・ おばあちゃんと??(汗)
おばあちゃんとね・・ これふつ~に 日本に居たらビックリだもんね!
図鑑を見たら スマトラ島生息って書いてあるもんね(^^)
[PR]
by nsx124 | 2008-07-12 23:40
b0133481_23492011.jpg

青梗菜と白菜の掛け合わせのような野菜です これ美味しいんです 
さっと塩味炒めでもよし!
オイスターソース炒めでもよし!

100%信用はしていますが!!

念のために・・中国産です(汗)
[PR]
by nsx124 | 2008-07-10 23:58 | 料理
夏らしくて 綺麗 涼しげ おまけに 美味しい!!
b0133481_23143645.jpg

飛騨高山 新茶 水まんじゅう
 
つるりん として ぱくっと頂いてしまいました 

そういえば 高山 楽しかったなぁ・・ つい最近は牛肉でお騒がせ
していましたっけ・・・
[PR]
by nsx124 | 2008-07-08 23:18 | デザート
ご無沙汰してます・・
暑くて少々 やられてしまいまして・・ 風邪かな・・ ノドが痛くて・・毎日バタバタしてるし・・で
ネタがあがりませんでした 皆さん すみません・・

お昼に皆が集まるまで間があったので おかずを見ながらふと!!
海苔 ご飯 ネタ        ふふふ・・・(笑)
b0133481_23323521.jpg

軍艦マーボー 2かんで100円!!
へい!! おまち!!
[PR]
by nsx124 | 2008-07-06 23:34 | ご飯物