ブログトップ

四代目 火影 火の料理人

hokagenohi.exblog.jp

日々感謝 日々努力

<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

来週のランチタイムにワンコインランチメニューとして
ラインアップしますよ!!
b0133481_23352066.jpg

ホントは「豆腐カレー」 と 名づけたかったけど お店のイメージに
結びつかないので 「麻婆豆腐 カレー風」 に してみました。
ライス付きで 500円 なり! 平日ランチタイム限定ですからね(^^) 
[PR]
by nsx124 | 2008-06-30 23:38 | 料理
 牛めしの松屋さん にて 気になるカレーがあるとの事で・・
 早速です!!

 
b0133481_23421075.jpg

 麻婆カレー (並) です。
 どことなく麻婆豆腐なんですが、それでもカレーの主張がしっかりしています
 やっぱりカレーですね あれ? なんか意味がわからん文章ですみません・・(滝汗)
 そんな感想 と言うことでお願いします。
 
 でもこれ麻婆カレーにしなくても 豆腐カレーでもかなり良い料理ではないかと!!
 一緒に煮込むと 無くなってしまうので 豆腐は茹でて温め
 ご飯、豆腐、カレーの順番で盛り付けたらいいですよね。
  
 美味しかったですよ! ごちそうさまでした!
[PR]
by nsx124 | 2008-06-28 23:51 | ご飯物
 びっくりネタを発見したので 早速任務だのぉ~!!
b0133481_19523128.jpg

 
 冷しウーロン麺 魚介と梅の様な酸味の効いたスープ、実はスープではなく!!
 ウーロン茶をスープ代わりに使用しているようです・・ ホントにキッチンには
 ウーロン茶のボトルがありました!!(驚)

 でもお味はウーロン茶の存在が無くて物さみしい感じでしたがスープでは
 無い為スッキリとした味わいになる! と 言ったところでしょうか
 奥の器に注がれているのは つけ麺として2度楽しんで見て下さい!
 と 冷しタンタン麺 のタレとのこと! 組み合わせ、発想に驚きです。
 この組み合わせが良かったかどうかは食べ手の好みにもよると思います。 
[PR]
by nsx124 | 2008-06-27 20:06 |
うどんを手にした時、先日の富士吉田うどんを再現しようか焼きうどんにしようか
悩みまして・・ 考えていたら今まで作ったこと無い物にしちゃお!!
と 献立変更。
b0133481_18413584.jpg

ご自慢お得意な豆板醤をたっぷりと使い しょうゆ油味でまとめて
みました。 節粉も入れてみて和と四川的な焼きうどんになりました
刺激的で暑くて食欲無いときはいいかもです!!
 
ナルト兄ちゃんにも食べてもらって元気になって欲しいんだぞコレぇ~
[PR]
by nsx124 | 2008-06-24 18:47 |
職場の上司 から メールが届きました!
b0133481_23173479.jpg

ん!!?? ヘリコプター!!

これから乗ってくる! とのこと・・(汗)

私は高所恐怖症なので・・浮き上がった瞬間に

腰がぬけるだろうな・・(滝汗)
[PR]
by nsx124 | 2008-06-19 23:19
今日は久々のサーキットに行ってきました!!半年振りです・・
b0133481_22471560.jpg

初めて行ってみました!! 富士スピードウェイです!!
去年からF1開催もされていますし 富士の直線を一度見てみたかったので!!
こちらにも 度々コメントして頂くイモラさんの同伴で見学してきました。
凄い!!直線の長さとスピード!!「何キロ出ている?」と聞くと
「200キロ」 とのこと・・・ う~ん・・・ 他の車も凄く早く見えたけど
いったい 何キロ出ていることやら?(滝汗) 

情報収集も目的の一つ
b0133481_22562499.jpg

富士吉田うどん とてもコシがあり ダシ汁も独特で味噌と醤油の合わせ  
キャベツの千切りにも驚きでした! さらにとても安い、写真のかけうどん、特大かき揚げ
で350円なり。おなかいっぱいです!!
天気も良く富士山もしっかり見ることできてよかったです。
b0133481_233285.jpg

久々にしっかり 遊んでしまいました!次回は自分の車で参加したいね!
[PR]
by nsx124 | 2008-06-16 23:07 |
本日も 変わりネタ 春巻です
最近 ハマってしまいました
b0133481_2395096.jpg

エビマヨ春巻
エビ ズッキーニ タマネギ シメジ ピーマン アスパラ マヨネーズ

カニマヨ春巻
ズワイ蟹 ズッキーニ タマネギ シメジ ピーマン アスパラ マヨネーズ

どちらも美味しいです~(^^)
揚げ過ぎるとマヨネーズが溶けてしまうので揚げすぎは注意下さいね!
チーズを入れてみるのもいいかも です!
[PR]
by nsx124 | 2008-06-13 23:23 | 料理
キーマカレーというと 挽肉、グリーンピース、がゴロゴロした感じがイメージに
あります でも私はなぜか ナス、挽肉、イカ!? なぜかイカを入れたくなってしまいます・・
b0133481_23125185.jpg

キーマカレーはレタスなどに包んで食べるのも良いらしいです!
 
あれ!?グリーンピースも使うの忘れてた(汗)なんか全然違う物になってる
気がする!!
[PR]
by nsx124 | 2008-06-11 23:16 | 料理
b0133481_22453190.jpg

要するに鶏のから揚げなんですけど 一応長野県中信地区の郷土料理になるそうです
今日はお昼の従食で作ってみました!
和風タルタルソース(ピクルスの変わりにカリカリ梅をみじん切りにしてあります)
をかけても美味しいですよ
b0133481_22505589.jpg

ご飯のおかずには最適ですね!!
[PR]
by nsx124 | 2008-06-10 22:52 | 料理
とうもろこしピューレを使用してプリンを作ります。
b0133481_230791.jpg

ドライマンゴーをヨーグルトで和えソースを作りトッピングしました!!

意外ですが こんなかんじでいかがですか? 
[PR]
by nsx124 | 2008-06-09 23:03 | デザート