ブログトップ

四代目 火影 火の料理人

hokagenohi.exblog.jp

日々感謝 日々努力

<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

皆さんと同じく ドライカレー を作ろうと始めたのですが・・
パッパッとやっているうちに チャーハンになってきちゃった(滝汗)
あれ?あれ? めんどくせ~ぇ 
b0133481_15115295.jpg

 でも 息子が美味しい美味しいと いっぱい食べていたから いいよね!!
  我が家 オール電化なので 雷遁 千鳥炒め !!ですね・・(笑)

それと 「お菓子一緒に作ろうよ!」 と始めたのに 本人は粘土でなんかやってる・・
 マ-ラーガオ 作ってみました! 一回作ると いっぱいできるのでご近所さんに
おすそわけです(^^)
b0133481_1514575.jpg

[PR]
by nsx124 | 2008-05-31 15:16 | ご飯物
昨晩は久々の飲み会に行ってきました!! 
美味しいビールとおつまみ 情報収集 開始だのォ~!!
感激な美味しさなんだなコレぇ~
b0133481_23465946.jpg

プロシュート   ロースの生ハムよりも程よい脂身でとても美味しい!! 
これは 必ず活かさなければ!! と 新メニューを考えました(^^V
b0133481_23492750.jpg

生ハムとハーブは使ってみようと思ったのですが 中華らしさが
どこにも無いなぁ・・と 思い白きくらげをチョイチョイと添えてみたら
ん・・ いいかも!!
b0133481_2354838.jpg

ドレッシングはイタリアンかワサビか 決めかねてるんです(汗)
[PR]
by nsx124 | 2008-05-30 23:57 | 前菜
任務だぞコレぇ!! 
お店に息子位の歳の子が来た時の為が一番のきっかけだったかな・・
お客様からのご要望も多かったし、提案したらすんなり企画が採用だったし・・で。
ジュースとエビマヨとポテトとウィンナーとチャーハン ホントは・・お子様ラーメンに
してあげたいけど、プレートで提供とのことだから断念・・
こんなかんじだぞコレぇ
b0133481_2142717.jpg


あとね 今日Getだってばよォ!!
b0133481_21435358.jpg

四代目の様にりりしい ナルト だね!!
[PR]
by nsx124 | 2008-05-28 21:45
本日のお昼ご飯です、冷蔵庫の残り物をあり合わせです
くっくさんを見習って 丁寧に盛り付けしよっ!!
b0133481_22421795.jpg

四川省の山椒の粒を粉末にしたもの
ネギの緑をみじん切りにしたもの
生姜のみじん切りにしたものを醤油ベースの前菜ソースに合わせてタレを作りました。
b0133481_22444044.jpg

モヤシ、トマト、豆腐、空心菜で盛り付けです。
[PR]
by nsx124 | 2008-05-27 22:47 | 料理
豆乳で作る 杏仁豆腐です 「豆花」 と紹介されることもあるかと思います。
最近ではコンビニでも見かけますね。 
b0133481_2256368.jpg

 
 抹茶の色が綺麗にでました!! トッピングに白キクラゲのシロップ漬けと
 クコの実 で色合いを取ってみました、意外に綺麗な仕上がりで
 いい感じだぞコレぇ~
[PR]
by nsx124 | 2008-05-26 23:02 | デザート
画像があまり良くなくて 素晴らしさを伝えるのに もの足りないですが・・
b0133481_0391540.jpg

青薔薇 です。 オランダから直輸入だそうです、
これはラメを吹き付けて
あります。 かなり珍しいようですが・・
どうなんでしょう?
本で見かけたので実物を見に行きその素晴らしさに
思わず買ってしまったんです(笑)
もともと青色が好きなので・・
 ほぼそのせいなんですけどね・・
[PR]
by nsx124 | 2008-05-26 00:46
前菜はコース料理の初めに出る物で私のなかでは一番インパクトを
与えたいものなんです!時間をしっかり掛けて華やかな物を作りたいですね。
b0133481_22484145.jpg


蒸し鶏  カツオのたたき ホタテ スモークサーモン 
キュウリ  アスパラ  赤タマネギ  チコリ  スプラウト  イタリアンパセリ
ソースは四川山椒  豆板醤  薬膳たまり醤油 

お客様のお好みに合わせて召し上がって頂きました。


こちらは
b0133481_2253284.jpg

いとより鯛の姿揚げに甘酢をたっぷりかけて!!
姿揚げは見栄えもいいですね!!
[PR]
by nsx124 | 2008-05-25 22:57 | 前菜
b0133481_22241465.jpg
オムレツをハート型に焼いてみました。
あまり可愛らしくないけど・・すみません

今日はこれで天津飯!!
醤油味のとろみあんをかけて
食べましたけど 
自分で作ったハートなんて美味しくないね(爆笑)!!

うふふ♪さん 任務終了なんだなコレぇ~(^^V
[PR]
by nsx124 | 2008-05-24 22:31 | 料理
今日は休みです、朝 起きてすぐに天気を見ました。
やはり!!
快晴だ!!

乗鞍ドライブ 決行!! 上高地方面へ向かい阿房トンネルを抜けて 乗鞍スカイライン方面へ
向かう途中で ん!!飛騨高山ってすぐ近くじゃん!? 飛騨牛の串焼き!飛騨牛の握り!
高山らーめん! 情報収集ネタが沢山あるのォォ!! 行くしかないな!!
緑に囲まれた道を走り抜けて のどかな風景を見ながら走ること2時間程で到着。
意外に近くてビックリ! なんの下調べもしてきていなかったのでとりあえずパンフを
もらい歩く歩く 聞く聞くの連発で全ての情報収集完了だのォ~!!
でも アップはこれだけ・・(滝汗)
b0133481_1924271.jpg

飛騨牛の握り 500円なり   美味しい!!握りもいいけど お皿変わりの海老煎が
美味しい!! 満足満足。
高山らーめん 高山らーめんの特徴はあらかじめ醤油味をつけてあるスープを丼
に注ぎ食すとか!! (一般的には麺タレ、スープ 別々ですよね!?)600円なり
観光地にしては良心的なお値段に満足。
飛騨牛の串焼き 300円なり 柔らかさ!油身のコク!に満足!!

とりあえず任務は全て終了!!満足したので帰路に着く 途中大満足の悪影響で睡魔に襲われまくりながらも山々を軽快に走り抜け帰ってきました!!
[PR]
by nsx124 | 2008-05-21 19:43 | 外食
 カレーが食べたい・・・ 

 でも納豆もあるし・・・    あひィ~どうしよう・・

  
b0133481_0102244.jpg


  カレー味の焼きビーフン だぞコレぇ
  
  
  と

  
b0133481_011114.jpg

 
  五色 納豆  混ぜてから食べるってばよォ

                            食べたい物 満たされました!!(^^V
[PR]
by nsx124 | 2008-05-21 00:14 | ご飯物