ブログトップ

四代目 火影 火の料理人

hokagenohi.exblog.jp

日々感謝 日々努力

<   2008年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

熱い物にかけるのはなんの抵抗もないようです!
冷たい物にかけると「なんで冷たいところに熱い物を?」と抵抗があるようです!

私は違和感ありませんでした! それではご紹介します。
b0133481_2258412.jpg
冷しマーボー麺
麺が冷たくて、あんのマーボーは熱々
これからの時季には、この時季だけの1品だと思うんですけどね・・
[PR]
by nsx124 | 2008-04-29 23:08 |
観光地であること、高速のインター付近であること、GWであること、いろんな条件が
重なっているとは思うのですが 朝からすごい数です バイク!! いい季節だから気持ちが良さそうです!
以前は私も乗っていたのでちょい アップ しよう!!と思いまして
b0133481_22403783.jpg

でも もう 怖くて 乗るの 止めました・・
やっぱ 10代の時と気持ちが違うな・・

この写真は「美ヶ原」 にて。
[PR]
by nsx124 | 2008-04-29 22:45
息子は強い男に憧れています・・

彼らのように!!

歴代の火影様
b0133481_148066.jpg

初代様はホントにお強い方なんですね!
初代  千手 柱間
二代目 千手 ??
三代目 猿飛 ??
四代目 波風 ミナト
五代目 千手 綱手・・と 言うことになるのかな? 
[PR]
by nsx124 | 2008-04-28 14:14 | NARUTO
 今日も旬の食材でチャーハンを作りました
b0133481_23205322.jpg

桜えびと トビ!!(一番旬ではないですか!!?トビですトビ!!)

今一度 タイトルを・・「桜えびととっびこのプチプチチャーハン」 名前長いな・・(汗)
爽やかさが欲しかったので大葉のみじん切りを散らして見た目もよいかな!!
[PR]
by nsx124 | 2008-04-27 23:33 | ご飯物
ホイコーロー 皆さん お好きですか?b0133481_2239411.jpg
キャベツが春キャベツの時季になり美味しいですよね!
と、ひらめきで!!
春キャベツたっぷりホイコーロー炒飯 
自己満足度・・☆☆☆ 三つですよぉ!!
[PR]
by nsx124 | 2008-04-26 22:44 | ご飯物
とりのから揚げいそべ風(^^) これだけでもじゅ~ぶん 美味しいと思います

でも今日は・・

これをてりやき風のタレで炒め さらに 仕上げに マヨネーズをサラサラっと 散らしました

かなり ハイカロリーだよね(汗) メタボ最適だね・・
b0133481_2359999.jpg


              でもね・・

               気にしていたら・・
       
               美味しい物 食べれないよね!!と 開き直る べし!!
[PR]
by nsx124 | 2008-04-26 00:01 | 料理
b0133481_225693.jpg
冷やっこに たっぷりのピリ辛肉味噌をかけて キュウリとネギのみじん切りを
薬味にパラパラ

おかず!?

なんとなく・・
 
つまみ っぽい気がするなぁ
[PR]
by nsx124 | 2008-04-24 23:03 | 料理
タンタン麺 暗黒回廊バージョン(笑)
b0133481_1936210.jpg


以前 お話したことがあったと思いますが 黒ゴマと黒酢を使用したタンタン麺です
黒酢は少々 クセがあるので好みが分かれるかもしれません・・・
 
自分ではヒット作です(^^V
[PR]
by nsx124 | 2008-04-23 19:41 |
なんとなく 出来上がってみたら スイートポテトになっちゃったかな(滝汗)
b0133481_22393764.jpg
サツマイモを使っていたので イメージが秋??っぽいから 
オレンジマーマレードをかけて夏っぽく

きどう・・・

しゅうせい・・・

コラボって やつかなぁ うん 
[PR]
by nsx124 | 2008-04-22 22:45 | デザート
この料理も夏のオススメに出品しようと考案したんですけどね・・
b0133481_2392242.jpg
エビフライの様にパン粉をつけて揚げてから
大葉たっぷりの甘酢をかけてみましたが
あれ?
なんか イメージと違う・・
やめとこ
だからここだけの








作品ですよ(汗)
[PR]
by nsx124 | 2008-04-21 23:22 | 料理