ブログトップ

四代目 火影 火の料理人

hokagenohi.exblog.jp

日々感謝 日々努力

カテゴリ:ご飯物( 20 )

子供が春休みだったこともあってか回転すしに行く機会が数回ありました。あまり気が進まない外食分野だったんですが、意外に良い物もあるんだなぁ と驚かされました!
b0133481_9272596.jpg

ホタルイカの軍艦 オーダーで頂きました^^v 平日のお昼時間だった為一皿88円! ビックリ価格!!
ごちそうさまでした^^
[PR]
by nsx124 | 2010-04-06 09:30 | ご飯物
まかないを作る時はやさいクズなど集めておき 調理するのですが今日はこんなに立派な美味しいチャーハンを作りました!
b0133481_2320577.jpg

春たけのこ・ウド・菜の花の筋っぽいところや芯で硬いところなどを
みじん切りにしてチャーハン!
味付けは醤油にからしを溶かしてからし醤油味で決めてみました、
からしの辛味が直にとんでしまったのが残念ですが美味しい~^^ 
宴会メニューにしてしまおうかな^^v



                    ~ 皆さん ありがとう! ~
ブログをはじめてからちょうど1年! よくここまで続ける事が出来たな~と思うのですが
それは皆さんが遊びに来て下さり暖かいコメントを下さるからです ホントにありがと~う!!^^v
これからもマイペースでやって行けたらと思いますので宜しくお願いしま~す。
[PR]
by nsx124 | 2009-04-03 00:00 | ご飯物
RNAさん からアイデア頂いたクリームあんかけチャーハンを作ってみました!
b0133481_16285386.jpg

サラダ、チャーハン、チーズオムレツ、海鮮クリームあん をガッツリ盛り^^
一人用で作ってみたんですけど 全部は食べきれないので皆にも手伝ってもらって完食!
もっと内容を検討して商品化も出来そう!
b0133481_16333393.jpg

さてさて お値段はどうしようかな? これが一番の悩み・・・(笑)
[PR]
by nsx124 | 2009-02-04 16:41 | ご飯物
B級グルメと言ってもかな~り幅広いですよね!? 安くて美味しい!が基本的なB級グルメのコンセプト! 代表的な食べ物は お好み焼き!ラーメン!丼物! とっても庶民的な物ばかりがおおいようですね! 私も大好きですし^^ 日頃 作っている麺類も言ってみればB級グルメの部類!

今夜はB級創作です!
チキンライスにスクランブルエッグを乗せてミックスベジタブルのホワイトソースがけ^^
b0133481_20281212.jpg

なにかフライを乗せたかったんですが家ではそこまでしてあげられなくて・・
でも子供達は喜んで いっぱい食べてくれていました^^ 
B級グルメ 面白い!! この楽しさ 仕事にも活かさなきゃ(爆)
[PR]
by nsx124 | 2009-01-28 20:36 | ご飯物
以前 作った物ですが・・

某 牛丼屋さんの、のぼり旗に「おこのみ牛玉丼」なる物がありまして
ひじょ~に 惹かれる! どんな感じかと見てみると、ふむふむなるほどねぇ~!!
と 修行終了^^
こんな感じだろうな!と 早速作ってみる!
b0133481_15333194.jpg

牛肉は牛丼の味付けで煮ておきます。ご飯の上にキャベツの千切り、牛丼の具、鰹節、ノリ、マヨネーズ! 完成~^^v

あれ?でも玉ってなんだ!? と考えてみたら・・卵黄を乗せるのを思いっきり忘れてました!!(滝汗)

でも 美味しかったのでいいでしょう!!^^

まだまだ術の完成度が低いな・・ うん。
[PR]
by nsx124 | 2009-01-08 15:40 | ご飯物
マカロンさんがチャーハン と言ってくれているので今日の昼食はチャーハン作りました!
b0133481_22581057.jpg

ちょっと写真が明るすぎて見にくいですね(汗)すみません・・
今日の具材は叉焼、メンマ、ナルト、たくわん、グリーンピース、ネギです。
サラダ→ゴマドレッシング、ジャガイモの千切りをカリカリに揚げた物をトッピング。
松前漬け→大好きなんです^^

ボリューム満点仕上がり600㌘ありました(汗)欲張りすぎてお腹いっぱいです!
チャーハンのポイント!!
① ご家庭の火力では苦労もあるかと思いますので白飯にあらかじめ味を付けた(塩コショウ)物で調理し始める→炒め過ぎを軽減、味見をする事も減る。
②卵の使い方・・半熟のうちにご飯を入れて全体にからめるように炒める。
③醤油を使用するなら仕上げの直前、鍋肌に注して香りを高める!

皆様 お試しくださいませ~^^

マカロンさん こんなんでいいですか?^^
[PR]
by nsx124 | 2008-12-14 23:13 | ご飯物
今日は息子の空手の稽古があるので早めの夕飯にしました。
今晩はオムカレーライスにしてみました!
b0133481_2128334.jpg

息子は食べる前にはオムカレーをすごく馬鹿にしてくれたんですよぉぉ!!(涙)
でも・・

一口食べたら^^

「美味しい^^」 とおかわりもしてくれて喜んで食べてくれました^^v

それに「火影式 野菜みじん切りの術!!」 でタマネギもパクパク食べてるし(ウシシ^^)

まだまだ修行が足りんな・・息子よ^^v オムレツを作りながら思いました・・
我家IHなんですが鍋を台から放すと熱が加わらないので結構苦労しました(汗)
今はそれも改善されて鍋が放れても熱伝導する機種があるんですよね!羨ましい!!

空手の稽古もお姉ちゃんが居なくても1人で頑張って稽古に励んでいました!(涙)
息子もたくましい黒帯になってほしいものです^^

それにしても今日はホントに寒い!!です。
[PR]
by nsx124 | 2008-11-19 21:47 | ご飯物
先日 お休みだった日に 母がご飯を作ってくれると言うので
家族でお邪魔してきました。 実家は我家のすぐ隣なのでらくちんです^^
私はご飯になる前から酔い酔い気分になっていまして(休みの日、実家で晩御飯だとすぐに始め
てしまって・・・) ^^ 
なんだか凄い物を作っているので パチリ!
b0133481_22262746.jpg

パエリヤ ですね! 母はとても料理が上手だと思います! 美味しかったです。
[PR]
by nsx124 | 2008-11-16 22:29 | ご飯物
今日のひらめき料理!
         石焼チャーハンの海鮮あんかけ・・・・自己満足度★★★★★
b0133481_22383017.jpg

マネージャーが1月に海鮮フェアを企画したいとおっしゃるので試作試作^^これが見事な出来で 一発OK! 今日は土鍋で焼いて作ってみたんですけど 石焼ビビンバの器を買ってくれるそうです!!^^

私のお店の隣は焼肉屋さんなんですが・・

これなら石焼ビビンバにも負けないね^^v

フェア商品いっぱい考えないとね(汗)
[PR]
by nsx124 | 2008-11-14 22:53 | ご飯物
お店のメニューにはないのですが・・ 中華料理の定番!人気も高い!天津飯^^
b0133481_22424238.jpg

今日はカニを使わずにシラスの卵焼きを作ってご飯にのせてみました。

b0133481_2245848.jpg

ちょっと甘めのタレに海苔と青ネギの組み合わせが好きなので定番のトッピングをして出来上がりです~

お客様によく言われます・・


「天津飯ないんですか~?」  と・・・  
 

ごめんなさ~い(汗) メニューに載ってないんです・・・
[PR]
by nsx124 | 2008-11-02 23:03 | ご飯物