ブログトップ

四代目 火影 火の料理人

hokagenohi.exblog.jp

日々感謝 日々努力

カテゴリ:外食( 17 )

昨日は同僚のI君が富山県よりいらして下さり夜は二人とも大好きな焼鳥屋さんに行ってきました!
b0133481_15263210.jpg

こちらのお店評判が良いので楽しみです^^
店内はそれほど広くはないのですが満席です! 流石繁盛店ですね~焼鳥はひとつひとつ丁寧に作られていて地鶏を使用とのことで火加減が良く柔らかくお肉の旨みがとても良いです!味加減は塩・タレ共に良くこれならば当然だな~と思わせる物ばかりでした!
b0133481_15302882.jpg

             若鶏・つくね
b0133481_15305671.jpg

         ミニトマトの肉巻き

良い気分で呑み呑みしていたら限界を通り越してしまっていてノックアウトしてしまいました(涙)
でも久々に外での飲み歩き!とても楽しく夜な夜なまで遊びふけてしまいましたね~(汗)
I君 お疲れ様でした! 少しは懲りて控え目にしましょうね!次の日 キツイからね~(爆)
[PR]
by nsx124 | 2010-04-13 15:38 | 外食
 昨日は出張で横浜・世田谷・渋谷・新宿 と回りまわってきましたぁ~ヨレヨレクタクタになりました・・
朝8時に出発まずは横浜中華街にてオーダーバイキングの視察です。春休みの為 賑わっている様子 たくさん人がいますね(汗) 
b0133481_112017.jpg

これだけお店があると何処に入っていいのか分からないので仕事関係で深い仲のお店のオーナーさんにガイドして頂き大変助かりました! でも3時間の間にバイキングのお店2件!(滝汗苦しい) かなりのハイペースでした・・

休む時間も無くお次は世田谷に向かいました。
b0133481_118423.jpg

懐かしいです!見習いの頃、過ごした場所!10数年ぶりで様子はかなり変わっていましたが当時のままの物もあり心が躍りますね^^ 待ち合わせの方と合流し次の目的地、渋谷に向かいました!

b0133481_123266.jpg

本日はこちらで 鉄人で有名な 陳 健一さん のパーティーがありまして私以外の皆さんは出席の為ここでお別れしました!せっかくなのでセルリアンタワー内にある 四川レストラン 「陳」 を拝見。 店頭に置かれているメニューに目を通してきましたがお値段にビックリ!! 同じ料理でも倍額!! 料理の世界にもブランド価格が存在するのだな・・と改めて知りました(汗) 素敵な作りですし雰囲気代もあるかな?^^一度は食してみたいな!

それから私は帰りの電車まで時間があったので新宿高島屋にショーロンポーを食べに行ってきました!このお店で食べるのも10年ぶりくらいかな?美味しかったです^^  
まだまだ行きたいところはあったのですが時間がなくて断念・・ また時間をつくって弾丸するぞぉぉ!!^^v
[PR]
by nsx124 | 2009-04-01 01:39 | 外食
以前から気になっていたイタリアンのお店のランチに行って来ました!
                カキと白菜のクリームパスタ
b0133481_17234894.jpg

 カキの味がとっても良く出ていて濃厚クリームソースが美味しかったです^^カキの身もふっくらしていて見事でした~!

               いろいろ野菜のペペロンチーノ
b0133481_1726373.jpg

 見た目が綺麗!ニンニクの香りがとってもよくて美味しそう!!

       今日は勉強しようと思いましてデザートも注文してみました
b0133481_1728078.jpg

 チョコレートの・・・なんだっけ?? えっと??忘れてしまいました(汗) 勉強しに行ったのになにやってるんだろ・・ 
 奥の茶色いのは 豆乳とくるみのシャーベットです 意外な組み合わせにビックリ美味しかったです^^

 カキと白菜のクリーム煮は美味しかったので作ってみたいと思います^^v
[PR]
by nsx124 | 2009-01-21 17:32 | 外食
今日は朝早くから会議でネムネムですzzzでも早起きはなんとやらで日の出ぇ~に向かって走りました
b0133481_21484789.jpg

なんとか逆光にはならずにパチリ出来たようです^^

さてさて午前中の会議を終えて 会社内では兄貴分のⅠ料理長と情報収集に出かけました!
この会議の日はこの時間が楽しみ^^午後の会議に備えてガッツリいきます!!
「黒チャーハン」 今日はこれを頂きに来ました!
b0133481_21531970.jpg

挽肉と松の実、卵は使っていないようです。味付けは中国醤油(これを使うとご覧の真っ黒な仕上がりになります、塩分は少なく日本の醤油の様な旨味は無い!に等しいです・・)と甜麺醤(ホイコーローに使う甘味噌)だと思いますが甘口チャーハンです。松の実が香り良く変わったチャーハンだなぁ~と 感心してしまいました!でも「はふはふ」食べる熱々感には欠けていて残念・・・
う~ん実に見事な盛り付けですが、これはピラミッドの型でもあるのかな?と聞きたくなるくらい
綺麗です(汗)実際に夜、自分でも作ってみましたがこんなに綺麗に出来ないです!と 言うか
こんなに綺麗に盛り付けていたら完全に冷めるでしょ?(笑)
[PR]
by nsx124 | 2008-12-15 22:10 | 外食
今日はお休みです! 
と 言う事でイモラさんと情報収集であります!
事前調査でチョイスのお店はお昼は麺屋 夜は創作イタリアンであります。
さて イモラさんのチョイス
b0133481_20275865.jpg

太麺のとんこつ醤油 キャベツがっつりですね~ スゴっ!!

そして私 「6号」 と言う商品名をチョイス
b0133481_20303992.jpg

でっか~い 叉焼!!どんぶりからはみ出てます(汗) 小壷には紅しょうがと辛し高菜漬けが添えられていますパット見 とんこつ長浜風 ってヤツですかね、それならば6号とは!麺の事だな?と・・
私 長浜の超細めんストレートが大好きなので期待大!!!
おぉ!!あったり~^^ いい感じのぶちぶちした歯切れ・食感が美味しいです! が この麺は低加水の為のびるのが早いのでどんどん頂きます!! 

製麺のカッターにはだいたい6~10位のサイズがありまして一般的なのは8か9ですね
雑学でした・・・

イモラさん ご馳走様でした^^
[PR]
by nsx124 | 2008-11-30 20:44 | 外食
今日はお休みです^^ 朝からあれやってこれやってと午前中にいろいろ済ませました!
スタッドレスタイヤをひっぱりだしたり~タイヤ洗ったり~車洗ったり~ラジバンダリ~(爆)
そんなんで・・ 母親の車のタイヤ交換も済ませお昼も近い時間になっていたので母とランチに行きました!
本日の勉強は中華のランチオーダーバイキングです! 1400円で食べ放題です^^
一回のオーダーが5品までと説明されていっぱい食べましたが5品×3回とデザート×2回で
おなか爆発だぁ~ うん
                   前菜・・広東叉焼
b0133481_19334336.jpg

                  点心・・小龍包  スープいっぱいで美味しい!今日1番!!
b0133481_19345315.jpg

                  炒め物・・烏賊のXO醤炒め  イカがコリコリ柔らか^^
b0133481_1936142.jpg

                  揚げ物・・豚肉の唐揚げ甘酢っぽいタレがからめてあります
b0133481_19363766.jpg

                  揚げ物・・エビ・烏賊の春巻 と マーボー豆腐
b0133481_19373547.jpg
 
                  デザート・・バニラアイスのゴマソース と マンゴープリン
b0133481_19381390.jpg

も~う お腹いっぱいになってしまいました^^  
それで・・今日のお買い物 生大福はあまりの満腹感の為 断念したんだぞコレぇ 
[PR]
by nsx124 | 2008-11-26 19:39 | 外食
寒い季節に美味しいですよね! 豚まんです^^
b0133481_19221996.jpg

新聞や噂話をよく耳にしていたお店が近くに出店したそうなので早速行ってきました!
思ったより小ぶりですね~ 大きさを比較する為に車の鍵を置いてみました。
今回は青唐辛子豚まん と 普通の豚まんを頂きました写真は青唐辛子豚まん
b0133481_19261231.jpg

タマネギと豚肉が甘辛く煮てあり青唐がぴりぴり辛さを出しています 美味しいです!

食わず嫌い対決(某番組)のタレントさんお土産に登場したことがあるそうです!
[PR]
by nsx124 | 2008-11-08 19:33 | 外食
家の近くにはこの近辺ではわりと有名な製麺所がありまして・・
そちらではお昼は麺処、夜はバーといった特殊な営業をされています。
昼は中華麺、そば、うどん、とさすが製麺所さんだけあって麺の種類は豊富なんですね!!
この時季 新蕎麦のメニューもありました。 
本日はこちらをチョイス
b0133481_17315575.jpg

                     特製あぶらそば   600円なり
サラダ風汁なしタンタン麺!? そんな印象を受けます。 麺はちぢれが強くて硬めの湯で加減が
とても美味しかったんです^^


それと弾丸ツアーで御一緒だった レッドさんから北海道の おみや^^
b0133481_1738251.jpg

こちらでは見れないですねぇ、ご当地 お土産とっても嬉しいですね! ご馳走様でした!
[PR]
by nsx124 | 2008-10-31 17:41 | 外食
今日はお休みでした、母親と母の友人と3人で久しぶりにランチにでかけました。
以前から母が誘ってくれていたので、 ごちそぉ~さまでぇ~す!!^^v
b0133481_16464833.jpg

今日は 飛騨牛をメインにされた肉料理処 ^^
こちらは 牛ステーキ膳   牛肉・茶碗蒸し・焼き野菜・ご飯・味噌汁・お新香。
ステーキのタレは3種類 みそだれ・おろしだれ・わさび醤油。
テーブルにはIHヒーターが設置されていて焼きながら食べました^^
肉が柔らか~い!! タレはわさび醤油が美味しかったです。 私 焼肉の時 タレとわさびで食べるのが
好きなんです^^ 

b0133481_16554835.jpg

こちらは母の日替わり定食 鶏かつ・豚肉のゴマソース・茶碗蒸し・ベーコン・牛の煮込み・ご飯・味噌汁。
800円なり  すごいボリューム!! 
もっと 他店を見て 自店にも取り入れないと負けちゃってるなぁ・・ 
今日も美味しいお勉強ができました!! ご馳走様でした^^ ありがとうお母さん^^久々でしたね!
[PR]
by nsx124 | 2008-10-09 17:31 | 外食
今日は休みです、 でも何も予定はありません・・ 予定が無い休みも寂しいものですね・・
あても無く車を走らせました! ガソリンの無駄にはならないように情報収集はするってばよぉ^^v
 昼の日替わり定食が評判のお店に行くぞぉぉ!!
b0133481_21341321.jpg

日替わり限定20食 980円!!  スゴぉ!!
釜戸炊きご飯  漁師汁  おかわり自由!!
鶏の天ぷら  ブリしゃぶポン酢 鯖の焼き物 キャベツと烏賊の和え物 おしんこ

これ おなかいっぱいになっちゃうのに「おかわり自由ですよ」 と 言われても(汗)すごいサービスだね・・  真似できません(焦)
限定 20食   30分ほどで売り切れていました(汗)  お客さんは喜ぶ内容でしたよ!!勉強になりました!!

食事が終わった後は やはり予定の無い休みにもの寂しさを感じてしまい 公園で1人缶コーヒー
b0133481_21441519.jpg

天気が良くて心地が良かったので たまにはこんな時間もいいかも~ でした^^

夕方 保育園に息子を迎えに行きました 毎日のように「カードは!!?」と 言われてしまうので今日はカードを買いに行きました。 息子はやはり引きが強い!! 今日も うちは イタチ ゲットです!!
b0133481_2149424.jpg

五代目 風影 も!!   人柱力でなくなった我愛羅の強さは・・? 久々に登場!?暁にリベンジ!!期待大です。
[PR]
by nsx124 | 2008-09-24 21:57 | 外食