ブログトップ

四代目 火影 火の料理人

hokagenohi.exblog.jp

日々感謝 日々努力

カテゴリ:デザート( 23 )

ようやく連休も終わり 明日やっとお休みが取れます~(vv) 長かった・・さすがに疲れました。
ちょっと前にネットで面白い物を見つけたので始めてネットショッピングしてみました!
              まっ黒チーズケーキ!
b0133481_2324189.jpg

石の様な外見 さわり心地も硬くて石みたい・・・ ビックリチーズケーキです!!
中はまったり 濃~いチーズに仕上がっています
b0133481_23284558.jpg
 とても美味しかったのですがあまりの濃さに全部は食べきれずギブアップ! チーズお好きな方にはお勧めです! お試しあれ^^
[PR]
by nsx124 | 2010-05-09 23:32 | デザート
b0133481_8471145.jpg

画像のアップができました!!^^v どうやらパソコンの調子が悪かったのかな?この度ここにも遊びに来てくれるイモラさんよりお下がりを頂き!スイスイと作業が進むようになりました! イモラさんありがとう^^

えっと 今回のデザートですが イチゴのフローズンヨーグルト です。 ヨーグルトシャーベットのことですね(笑) シャーベット状にする為に時間をおいて混ぜ崩さないと氷の様に固まり最悪の状態になり食べにくいです・・・

自分なりには結構いい感じに出来たじゃん!!^^vと自信満々だったんですが 今回は落選してしまいました・・ 残念(涙)


3月も後半になり毎日バタバタと忙しいのですが連休を取り リフレッシュしてま~す。PC復活がなにより嬉しい^^
 
[PR]
by nsx124 | 2010-03-24 08:59 | デザート
先日 秋の料理&デザートの選考会がありました。 今回はあまり気分がノッていなくてこちらでご紹介、皆さんのご意見も頂くこと無く、出品してまいりました。 改めてご紹介させて頂きます。^^
                <レアチーズ バルサミコ風>
b0133481_20412412.jpg

レアチーズにバルサミコ酢を少々練りこみ ソースはバルサミコ酢と砂糖でカラメルっぽいトロミつけた物です。ワンタンの皮を器にする為型にはめて油で揚げてあります。
バルサミコとチーズの意外な組み合わせかと思うかもしれませんが美味しかったのです^^ 
秋のデザートにも採用されて なんと!V5達成です^^v  ビックリ(汗)
[PR]
by nsx124 | 2009-07-31 20:48 | デザート
ゴロさんより提案頂きとってもいい感じのデザートに変化!(へんげ)しました^^
b0133481_22412360.jpg

チェリーも飾って バニラアイスも盛り付けて!いいんじゃないですか~^^ これで行っちゃいますよ!!

下がステンなので画像ちょっと分かりにくいですね・・すみません

ゴロさん ありがとうございましたぁ
ちょっとチェリーが大きすぎて・・yokyさんがおっしゃるように小さな物のほうが良いかもしれないですね。
[PR]
by nsx124 | 2009-04-08 22:52 | デザート
今月末はもうおなじみのオススメ料理&デザートの選考会があります!
デザートはV4がかかっているので気合を入れたいところです!!
今日はまず使いたい材料とイメージの確認でこんな感じになりました!

                    カラータピオカ入りライチジュレ
b0133481_2302420.jpg

白・黒のタピオカはよく知られていると思うのですが青・緑・赤もあるんです、カラフルで良いのですが
今回の試作ではあまり色栄えしていないので夏らしい赤いフルーツを加えたいのですが・・
何がよいでしょうか?また皆さんから貴重なご意見を頂けたら と思います。
私的には やっぱりチェリーかな?なんて思っています。 スイカはたぶん相性が悪いと思うので却下しました。
真ん中の茶色いのは冷凍ライチを使っています。ライチと相性の良い物なにかあるかな~?(悩)
[PR]
by nsx124 | 2009-04-05 23:10 | デザート
今日は家族で始めてのイチゴ狩りに行ってきました!!朝 雪がバンバン降っていてすでにノーマルタイヤに交換してあった私はチョイびびり君モードでしたが・・問題なく走れました^^vよかった!
家から2時間程走り、目的地到着!早速ビニールハウスに突入!!
b0133481_20442440.jpg

すごいでっかいビニールハウス!!15棟ほどありましたがすべてイチゴ! すごい(汗)
綺麗に実っています!
b0133481_2047139.jpg

私は果物の酸味はかなり苦手なんですが あま~い イチゴだったので いっぱい食べれましたよ!!
紅ほっぺ が一番 口に合いました!
b0133481_20483793.jpg

               ↑ 大きいですよね!!^^こんなに大きいのをいくつ食べただろう??1パック分ではおさまらない!! すごい食べました! 自分では1年分くらい食べたと思っています^^ イチゴでお腹がいっぱいになるんです!皆さん想像付きます?^^


イチゴ狩りを終えて 車で移動し近くにある 某食品メーカーの本社・工場にも行ってみました!
皆さんもご存知ですか?コレです↓
b0133481_205742100.jpg

こちらのショップではこのメーカーの全ての商品が揃っているそうで試食もかなり大々的にされています!また食べてしまいました(爆)
近所にすんでいる子供達にはいい遊び場所?^^になっているみたいです^^ 

久々の連休を大いに満喫できました! また仕事頑張らないとね!!  やるってばよ^^v
[PR]
by nsx124 | 2009-03-25 21:01 | デザート
こんばんは~^^ 久々のアップになります~(汗) なんだかんだと時間があっと
言う間の毎日でだいぶおろそかにしてしまいましたが・・お許し下さい~。 

さてさて昨日はそんなハードスケジュールの中、恒例の真夜中の勉強会が開かれて食材の食べ比べをしてきました!
今回はジャガイモとトマトと数種類揃えて頂きました。一番印象に残ったのがこれ ↓
b0133481_20452554.jpg
 
真面目に一目見た時、マンゴーかパパイヤだと思いましたがジャガイモです!! 「インカのめざめ」 と言う種類です。甘味が強くてしっとり?(パサパサ感が少ない)していてフルーツ!?は大げさかもしれませんが男爵などとは比べ物にならないほどの美味しさ!にビックリしましたぁ~^^ 

それと あんこ を使った点心 ゴマ団子、ココナッツ団子、あんこの薄焼き卵巻、
b0133481_20453858.jpg

あれ!? もう一つさつまいもを生地にしたゴマ団子を作ったのに撮り忘れて
しまったみたい・・・(滝汗)  一番美味しかったのに・・ 疲れているかな? 
ごめんね ごめんね~^^v
[PR]
by nsx124 | 2009-02-27 20:51 | デザート
昨日、家にあった チョコレートプリン(既製品です・・)を食べたところ その美味しさにびっくり!!!(驚) あまり甘いもの、デザートは食べない、興味無い・・人間だったんですがちょっと目覚めてしまうかもしれない^^ 苦手な分野なのでこの際、良い機会に転換するんだなコレ^^v
ちょっと調べてみると自分でも作れそう!だったのでさっそくチャレンジ!!
まずはこんな感じで ↓
b0133481_2364395.jpg

見た目は昨日の既製品と変わらない出来栄え!(かなり自己満足!) 
でもお味は かな~り甘くて ううう この甘さは耐えられない(滝汗) 二口でギブアップしました・・・ まだまだ修行が足りないな うん。
[PR]
by nsx124 | 2009-01-29 23:11 | デザート
昨日の新茶ババロアがどうしても納得いかなかったので再チャレンジしました!
今日は抹茶に火を入れずに仕上がりに漉し網にかけ降りかけて新緑を演出しました!
b0133481_07544.jpg

抹茶は火を加えると色素変化してしまうのですね!RINAさんが詳しく教えて下さいました!
ありがとうございます。
それとソースを別添で!というyokyさんのご意見も取り入れてみたいと思います!
確かに黒酢の独特なクセが苦手な方も居るかもしれないしお好みで加えて食べる事に楽しみも
増えていいですよね!
皆さん応援ありがとうございます!今回も当選したいな^^v 目指せV3!!
[PR]
by nsx124 | 2009-01-11 00:13 | デザート
春のデザートを試作中です・・ やっぱりデザートは苦手です(汗)
春なので新茶をイメージしたいのですが、今日は抹茶粉を使ってババロアを作りました・・新茶葉は今、入手できないので。
抹茶の綺麗な緑が出ません・・なんでだろ?? 
b0133481_001545.jpg

緑が綺麗に出てくれないと春のイメージわかないです(涙)
ソースも黒酢ですから見た目がかなり悪い・・ 

作り方を変えてみようかな・・ 失敗は成功のもと!!
[PR]
by nsx124 | 2009-01-10 00:07 | デザート