ブログトップ

四代目 火影 火の料理人

hokagenohi.exblog.jp

日々感謝 日々努力

カテゴリ:未分類( 42 )

今日は連休前の貴重なお休み、明日からは二週間ほどの激務が控えているので・・・
そんな訳で息子が好きなエジプト・ピラミッドの展覧会が長野市で開催されるとの事なので行ってきました!
b0133481_17513924.jpg

吉村博士の展覧会です! 今、第2の太陽の船 発掘で話題になっていますね!その資金調達もある為かな?惜しまず協力しました! 実は私もエジプトが好きでとても興味があるんです^^
でもね宣伝広告にいささか説明不足?本物のミイラも展示されている物だとばかり思っていたのですが 行ってみるとミイラは無く木棺までは有りました! その他カイロ博物館から何点かご協力の展示物がありまじまじ見てきました、大昔の人々が作ったとは思えないほどの出来栄えに驚きの連続でした!!
エジプト展を鑑賞した後はお隣にあります長野 善光寺にお参り!息子は初 善光寺さんです
b0133481_18122929.jpg

善光寺 本堂  今日は久々に天気が良く気持ちが良いですがちょっと寒い~><
b0133481_18135343.jpg

門にいらっしゃる 仁王様もしっかり拝んできました! おっかない顔に息子はビックリ^^



久々に長野に来たので食べレポもしっかり^^v 前調べをしておいたので評判のお店へ!
b0133481_18174514.jpg

        醤油ラーメン 粘り気の強いとんこつ醤油味 
b0133481_18192114.jpg

      焦がし醤油ラーメン にんにく焦がし油たっぷりの香ばしいラーメン

う~ん 長野地域は味が濃いのかな?ちょっと期待ハズレな内容だったんです・・・ 料理って難しいですね(汗)多くの人に指示されているだろうこのお店でも中には私のように合わない人もいるんです・・ 
自分の仕事に置換え、しみじみ考えてしまいました良い教訓になった気がする。自己満足にならぬ様に気をつけます。 まだまだ修行の道は厳しいんだな コレぇ~^^
[PR]
by nsx124 | 2010-04-24 18:32
今朝は寒かったんです~(ブルブル)カーテンを開けてみると・・・ 
             雪 ふってる(驚)
b0133481_21442683.jpg

              サクラ満開
b0133481_2146791.jpg

今日は両方 見ることが出来ました! 珍しいと思ったので記念にパチリ!しました。

            今晩のまかない カレーを作りました!
  
b0133481_21505217.jpg

豆腐カレーです、木綿豆腐と厚揚げ豆腐の2種類を入れてみました!これがとても美味しい!!
柔らかい湯豆腐のような口当たりと味が染み込んだ厚揚げ豆腐、考えもしない組み合わせにビックリ!美味しい発見でした^^v
[PR]
by nsx124 | 2010-04-15 21:59
今日は久々にデザートのアップをしようと思ったのですがうまく画像がパソコンに入りません(悩)
以前は携帯写メだったのですが今回からはSDカードからアダプターを使用して画像を取り込む方法に変えてトライしてみましたができませ~ん(汗) またゆっくり時間があるときにします…すみません。
[PR]
by nsx124 | 2010-03-07 23:21
久々に書きます・・・  昨年の5月よりいろいろとありまして更新がポツリポツリとなり
9月頃からは全く更新なし・・・ 仕事も私生活も慌しく受験生の娘が勉強もしないでネットばかりしている姿を見るのが嫌でパソコンを封印していたりでしたが、ようやくそれも落ち着き初めて毎日パソコンを見るようになってきました! 少しずつですがまた書き始めようと思います^^

皆様 宜しければまたご覧いただけたらと思いますのでよろしくお願い致します^^
[PR]
by nsx124 | 2010-03-06 23:51
昨日はお休みで たまたまだったのですがスケジュールが合い、以前から1度は行ってみたいと思っていた 陸上自衛隊の富士総合火力演習を観に行って来ました!!!  ヤッター^^v
天気にも恵まれ最高!! 富士山も綺麗に見えてます。
b0133481_2324964.jpg

朝 6:30に演習場着 いきなりお出迎えの一発!!! ドカ~ン!!! マジ凄い音です(滝汗) 空気が揺れる?地面が揺れる?凄まじい衝撃が伝わってきます!!!
b0133481_23275876.jpg

戦車の他にも 戦闘機・ヘリコプター・装甲車などなど陸上自衛隊の装備が登場です!!!
b0133481_2331443.jpg

              ↑攻撃ヘリ アパッチ
b0133481_23395638.jpg
  
         
b0133481_23413530.jpg

2万人は居るとの事(驚)本番は日曜なのですが3万人は訪れるそうです ビックリ!!!
私 初めて行ったのですが常連の先輩と行ったので最前列の真正面で見ることが出来ました^^v  感謝です~!!

b0133481_2338214.jpg

お土産には 自衛隊かつ^^ 駄菓子でよくみかけるかっちゃんですけど 自衛隊バージョンで珍しいので購入です^^
[PR]
by nsx124 | 2009-08-28 23:42
国民的RPG買っちゃいました~!! ドラゴンクエストⅨ!!
b0133481_14215682.jpg

今日はお休みなのでドップリはまって楽しもうと思ったのですが・・・ そうもいかず(涙) 悔しいです!!!
大人げなくてすみません・・(笑) でもドラクエとは小学校高学年からのお付き合い、大人になっても子供の時のようにいっぱい楽しませて貰おうと思います^^v

それと 話題の建造物の写メ を頂いたのでここで記念にUPさせて貰いま~す^^
b0133481_14274879.jpg

すんげぇ~^^ 実物見たいな!!! ガンダムも小学生からのお付き合い^^ 20数年経ってようやくここまで実現する事が出来たのですね!! 次は是非 飛んでくれ~!!! (爆) 「アムロ行きまーす」 ってね^^
[PR]
by nsx124 | 2009-07-15 14:33
今日は息子の入学式です! 卒園式の朝と違いワクワク気分^^天気も晴れ 最高の気分です!
息子と一緒に学校まで歩いて行きました、車には気をつけて調子にのって飛び出したりしちゃダメ! と何回も言い聞かせながら ホントにわかってくれているかな~?と心配です・・(汗)

息子は保育園も小学校も中学校も私の母校に通う予定です、なんとなく良い気分です^^
式中に在校生が歌っていた 校歌は私まだ歌えそう(爆) 久々に聴いたのに忘れていない物ですねぇ。

b0133481_23113485.jpg

記念撮影の合間にパチリ! 皆 可愛らしいですね~^^

月曜からはしっかり歩いて行って気をつけて帰ってきてよぉ~!! 
[PR]
by nsx124 | 2009-04-03 23:13
今日は息子の卒園式です^^3年間通いました。私は仕事で都合が付かないとき以外は毎朝送ってから仕事に行っていたので寂しくなっちゃいますね(涙) 
式会場のゆうぎ室に入場してくる姿を見ただけですでにウルウルしてしまいこの後どうなってしまうのやら?
歌を歌う姿・証書を受け取る姿にまたまたウルウル もう今日はダメだ・・と 諦めました^^
b0133481_215578.jpg


卒園おめでとう^^ 四月からは一年生!頑張ってよぉ^^v
[PR]
by nsx124 | 2009-03-24 21:09
先日 毎月恒例の夜の勉強会がありまして・・・ネムネムで参加してきましたが実に珍しい物を
食べさせて頂いたのでご紹介します。 これだ↓ 1・2・3・!!
b0133481_0571316.jpg

サメの心臓です!握りこぶし位の大きさです。 刺身で食べられるそうなので食べてみました!
食べた感じはレバ刺しと一緒です! 醤油・ごま油・ニンニク・ブラックペッパーで美味しく食べました^^
見た感じがグロくてすみません・・・(汗)
[PR]
by nsx124 | 2009-02-13 01:01
皆さんにご報告があるのに 酔い酔いで眠りに入ってしまいこんな時間にぃぃ!!(汗) 今日は朝
、早かったのですみません・・・

今日は春の料理&デザートの選考会でした、皆さんにいろいろと相談にのって頂いた3品を出品しました。
料理1品、麺飯物1品、デザート2品が選ばれるのですが そのなかで白海老の焼きそばとババロアが当選しました!!! 2冠達成!デザートはV3達成です!! やったぁ~^^v 皆さんありがとうございます^^ 鶏肉の炒め物は落選してしまい残念でしたが、デザートの当選はホントに嬉しかった^^v これは皆さんのおかげで~す^^ ありがとうございました^^

<本日の愚痴・・・>
「白海老焼きそば」は春でなく夏にスライド当選されてしまったんです・・ 白海老の旬が6月~8月なんだそうで地元 富山では3月~5月では受け入れられないそうなんです・・? 事前に仕入れの確認も富山のメンバーとしてあったのに少々つまらない点もあったんですが・・ まぁいいか・・・(汗) 美味しい時季にラインアップの方が望ましいですものね^^ 

b0133481_23321819.jpg

本日は料理の画 が無いのでお気に入りのスティッチのポストカードに頑張ってもらいます^^
[PR]
by nsx124 | 2009-01-26 23:36