ブログトップ

四代目 火影 火の料理人

hokagenohi.exblog.jp

日々感謝 日々努力

黒いピラミッド!?

今日は朝早くから会議でネムネムですzzzでも早起きはなんとやらで日の出ぇ~に向かって走りました
b0133481_21484789.jpg

なんとか逆光にはならずにパチリ出来たようです^^

さてさて午前中の会議を終えて 会社内では兄貴分のⅠ料理長と情報収集に出かけました!
この会議の日はこの時間が楽しみ^^午後の会議に備えてガッツリいきます!!
「黒チャーハン」 今日はこれを頂きに来ました!
b0133481_21531970.jpg

挽肉と松の実、卵は使っていないようです。味付けは中国醤油(これを使うとご覧の真っ黒な仕上がりになります、塩分は少なく日本の醤油の様な旨味は無い!に等しいです・・)と甜麺醤(ホイコーローに使う甘味噌)だと思いますが甘口チャーハンです。松の実が香り良く変わったチャーハンだなぁ~と 感心してしまいました!でも「はふはふ」食べる熱々感には欠けていて残念・・・
う~ん実に見事な盛り付けですが、これはピラミッドの型でもあるのかな?と聞きたくなるくらい
綺麗です(汗)実際に夜、自分でも作ってみましたがこんなに綺麗に出来ないです!と 言うか
こんなに綺麗に盛り付けていたら完全に冷めるでしょ?(笑)
[PR]
by nsx124 | 2008-12-15 22:10 | 外食